ライフハック

在宅勤務におすすめ!お洒落なゲーミングチェアはこれで決まり!【VON RACER ゲーミングチェア】

VON RACER ゲーミングチェアレビュー/在宅勤務におすすめのゲーミングチェア

在宅勤務で仕事がめちゃくちゃ捗ると噂のゲーミングチェアの存在をご存知ですか?

コロナ禍で急に在宅勤務を余儀なくされたサラリーマンの中で話題になっているゲーマー専用の椅子、ゲーミングチェアという存在を知らない人はもしかすると損をしているかもしれません。

本記事では、ほぼ完全在宅勤務者の私が実際に買って良かったおすすめのゲーミングチェア、「VON RACER」についてオリジナル写真を含めてレビューしていきます。

▼この記事でわかる事
・VON RACER ゲーミングチェアの特徴
・在宅勤務でおすすめの椅子がわかる
・椅子に悩んでいる人は参考になる

在宅勤務をしているとつい腰が痛くなったり、落ち着いて仕事できなかったりと、苦労する場面が多いもの。

実は原因が座っている椅子にある事に気が付かない人も多いです。

私も今までダイニングチェアで仕事していましたが、思い切ってゲーミングチェアを購入して座ってみたらものすごく快適でした。

この記事では、これから在宅勤務を始める人や在宅勤務や副業を快適にこなせる椅子を探している人向けの内容となります。

この記事で解説しているのは、以下のゲーミングチェア「VON RACER」になるので、気になる方は事前にアマゾンや楽天でチェックしてみてください。

なぜゲーミングチェアを選ぶべきなのか

家で仕事するための椅子としては、正直普通のオフィスチェアでも全く問題ありません。

しかしながら、在宅勤務を快適にしている人の中には、ゲーマーが使用するゲーム専用の椅子であるゲーミングチェアを使っている人も多いです。

ではなぜゲーミングチェアが選ばれるのかを実際に使った感想を含めて簡単に解説していきます。

ゲーミングチェアのメリット1:
座り心地が最高

ゲーミングチェアの最大の特徴として、座り心地が抜群にいい点にあります。

座る部分が普通のオフィスチェアよりも厚くて平らなものを使用しており、抜群の安定感を実現します。

オフィスで使用している椅子と比較しても座り心地がかなりよく、お尻が痛くならない点でも優れています。

座り心地がいい椅子はお尻が痛くならないので長時間座っていても苦にならない。

ゲーミングチェアのメリット2:
360度回転するから動きやすい

ゲーミングチェアは椅子自体が360度回転するので、身動きが取りやすいです。

普通のオフィスチェアは回転しない物が多く、立ち上がったり部屋のものを取ったりするのに苦労します。

その点ゲーミングチェアはデフォルトで360度回転する物が多く、私が購入した「VON RACER」もしっかり対応しており、部屋内で動きたい時にバッチリ重宝します。

自宅で過ごす際に360度移動できると便利だと感じる事がしばしばあります。

ゲーミングチェアのメリット3:
お洒落でかっこいい

ゲーミングチェアは、普通のオフィスチェアと比較しても圧倒的にデザイン性がありお洒落です。

オフィスチェアではなくゲーミングチェアを選ぶ人は、このデザイン性に優れている点に関心を持っている人が多いようです。

お洒落な椅子を求めてゲーミングチェアを購入している人が増えている。

私もゲーミングチェアを何個か見ていましたが、どれもお洒落でデザイン性のある物が多かったのです。

もちろん私が購入した「VON RACER」もデザイン性があり、しかも低価格帯だったのでかなりお徳だと感じています。

私は最初「ゲーマーが使う椅子ならデザインも微妙なのでは?」という固定概念がありましたが、実際に調べてみるとお洒落な物がほとんどで、むしろお洒落な椅子を探している人には最高のデザイン性だと言えます。

VON RACE ゲーミングチェアレビュー

前述でゲーミングチェアを選ぶべき理由を述べましたが、「実際に買ってみてどうなの?本当にデザイン性に優れているの?」と感じる人は多いと思います。

ここでは、私が実際に購入したVON RACEのゲーミングチェアをオリジナルの写真付きでレビューしていきます。

購入を検討している方は是非参考にしてみてください。

価格帯はかなり安い

VON RACEのゲーミングチェアは、アマゾンでも1万円ちょっとで購入できるほどゲーミングチェアの中でも低価格帯です。

むしろオフィスチェアよりも安くてお洒落なので、お得感もバッチリ感じます。

予め予算を決めておくのも手。仕事で使う椅子は1万円ぐらいのものを選ぶと良い。

他のオフィスチェアもお洒落な物が多いですが大体2万円以上はするので、エントリーモデルとして椅子の購入を検討している人には文句ありません。

ちなみに組み立てるのに少しコツがいるのと、全て組み終わるのに約1時間かかりました。

全体はデザイン性に優れている

全体をみてもスタイリッシュでデザイン性もバッチリです。

組み立てた後に感じましたが、とにかくお洒落で細部のデザインもいい感じでした。

全体の写真がこちら。

VON RACEのゲーミングチェア

ブラックで統一されていてかなりスタイリッシュです。

私はIKEAのデスクを使っているのですがブラックのテーブルとの相性も抜群です。

続いて背面です。

VON RACEのゲーミングチェア

背面はちょっと絵面が微妙ですが、重厚感はありますね。

後ろはシンプルなデザインですが、後ろはほぼ気になる事はありません。

続いて色について。

VON RACEのゲーミングチェア

見辛いかもしれませんが、所々にカーボン柄が使われています。

カーボン柄は重厚感があってスタイリッシュなので、ブラックが好きな人には最高の色合いです。

続いてキャスターの部分。

VON RACEのゲーミングチェア

足が5本あって安定感はバッチリです。

体重をしっかり支える足はかなり大事ですが、座っても安定感があり最高の座り心地を実現しています。

ちなみに私はゲーミングチェアの下に透明のマットを敷いているのですが、直で使うと床が傷付く場合があるので、気になる方は合わせて購入をおすすめします。

▼参考:私が使っている透明のマット

各種調整レバーもしっかり装着

VON RACEのゲーミングチェアは、背もたれが90〜135度の4段階で調整できる点でも嬉しいです。

通常の仕事モードでは90度、ちょっと疲れた時は135度にしてリクライニングして休憩といった使い方もできます。

背もたれの調整レバーは以下の通り。

VON RACEのゲーミングチェア

見辛いかもですが、座る部分の横に付いているレバーが背もたれ調整用のレバーです。

レバーの取り付けも簡単で問題なく付けられるので、組み立てが不安な人でも安心です。

続いて手すりを調整するレバーについてはこちら。

VON RACEのゲーミングチェア

レバーで3段階の調整が可能で、肘掛けが欲しいという人には重宝します。

テーブルの高さに合わせて調整ができるので、すでにテーブルを購入した場合でも安心です。

アームレストが付いている椅子は腕が疲れないので長時間の作業に重宝するため、必須の装備と言えるでしょう。

座り心地と背もたれは最高

VON RACEのゲーミングチェアは、とにかく座り心地が最高で背もたれもゆったりした作りになっています。

この座り心地と背もたれの安定感がこのゲーミングチェアの素晴らしいところでもあります。

まず背もたれの部分はこちら。

VON RACEのゲーミングチェア

頭と腰と背中を休ませてくれる安心感のあるクッション付きです。

ちなみに私は背中のクッションがいまいちだと感じ、以下の様に骨盤クッションに変えています。

VON RACEのゲーミングチェア

付属のクッションよりも骨盤クッションと組み合わせて使うとより快適になります。

背中がいまいちと感じる事はそこまでないですが、私は猫背なので骨盤クッションが必須です。

頭を支えるクッションは以下の通り。

VON RACEのゲーミングチェア

ここは全く問題なく枕の様な役割を果たすので、仕事で疲れた時でもゆっくり休む事ができます。

頭を支えるクッションを搭載しているのもゲーミングチェアのいいところです。

続いて座布団部分がこちら。

VON RACEのゲーミングチェア

座布団の部分はやや硬めの設計になっていますが、オフィスチェアよりもクッション性があり座り心地はよく、座っても違和感なく長時間安定します。

仕事をする上で大事となってくる座り心地の部分は、かなりしっかり作られていて疲れを感じさせない構造になっています。

座り心地のいい座布団が搭載されているかは大事。座り心地で長時間の作業ができるかが決まる。

参考までに、購入する前のダイニングチェアは座って1時間でお尻が痛くなりますが、VON RACEのゲーミングチェアは勤務開始から退勤まで約8時間以上連続で座っていても全くお尻が痛くなりません。

これ、嘘だと思うかもしれませんが本当なんですね。

VON RACE ゲーミングチェアの総評:最高

VON RACEのゲーミングチェアの総合満足度は満点で、購入した事を1ミリも後悔しておらず最高の椅子だと感じています。

購入した事で長い時間座っていても全く疲れず、快適に仕事ができています。

在宅勤務になってから椅子の購入を渋っていましたが、早く買うべきだと今になって感じる素晴らしいゲーミングチェアでした。

購入に迷っている方は是非この記事を見てチェックしてみてくださいね。

▼今回ご紹介したVON RACEのゲーミングチェア

ではまた!

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/