ライフハック

【自己紹介】シェバとシェバノートについて|ライフハック系ブロガー

当ブログにお越しくださいましてありがとうございます!

シェバノート管理人のシェバです!


ここでは私がどういう人間か、趣味や経歴、このブログで何を伝えたいかなどをお伝えしたいと思います。

中の人がどういう人かわからないと興味すらわからないはずですので、まずは簡単に自己紹介とこのブログを始めようと思ったきっかけをお話しします!

シェバノートとは?



先にお伝えしておくと、このブログは私のもう一つ運営している「Beach Gadget」の姉妹ブログになります。

「Beach Gadget」 はビーチリゾートに特化しているブログなのに対して、この「シェバノート」はビジネス、ライフハック、ブログ運営、その他趣味などの記事を通して、読者の皆様の人生をよりハッピーに楽しく過ごせる様な働きかけをすることを目的としたブログとなります。


どちらのブログも相互連携していますので、是非 「Beach Gadget」 と 「シェバノート」 のどちらも宜しくお願いします!


ビーチリゾートに特化したブログ、Beach Gadgetはこちら!
Beach Gadgetをみてみる

自己紹介:シェバという人間

シェバの自己紹介


まず始めに、私の自己紹介からします。

ざっくりとまとめると以下の通りです!
※下に詳細を記載しています。

シェバってこんな人

・30代前半、奥さんと娘を愛する
・本業はWEBマーケター
・WEB広告運用の仕事をしている
・WEB担当者フォーラム登壇経験あり
・SEOを知らない初心者ブロガー



年齢は30代前半で、同じ年の奥さんと可愛い娘の3人で住んでいます。

都内に住んでおり、2019年に念願の都内マンション、マイホームを買いました(^^)


【人気記事】家族で家計管理、驚きの貯金術はこちら

仕事は都内の会社に勤務しており、WEBマーケターとしてWeb広告集客全般業務を担当しています。

リスティング広告、ディスプレイ広告、動画広告など、運用経験媒体は多数あり、成果を上げるコツや仕組みを知っています。

わりとクリエイティブなお仕事をしたりしますので、常に色々なことに電波を張りながらなんでも興味を持つようにしています!


また、WEBマーケターなら誰しもが知るWEB担当者フォーラムに登壇したことがあります!

WEBマーケターって言っておきながらSEOについて全く知らないど素人ブロガーですけど(笑)

シェバの趣味

バリのスミニャックビーチ

趣味が幅広いと自分でも思っていて、色々なことに興味を持つ様にしています!

シェバの趣味

・海外旅行(ビーチリゾート)
・カメラ
・バリスタ
・フットサル・サッカー
・映画・海外ドラマ鑑賞


【海外旅行(ビーチリゾート)
今の私があるのも海外リゾート、ビーチリゾートがあるからと言っても過言ではありません!

とにかく海、夕陽、オンザビーチレストランが好きで、年に一回は海外旅行に行っています!

先述した通り、ビーチリゾートが好き過ぎてビーチリゾートブログを立ち上げるほど(笑)

ビーチリゾートに特化したブログ、Beach Gadgetはこちら!
Beach Gadgetをみてみる

【カメラ】
一眼レフで海外旅行の写真や風景、奥さんや娘を撮ることにはまっています!

愛用はPENTAX K-2です。買ってから5年ぐらい経つのと、軽い一眼レフが欲しくて買い替えを検討中です。


最近ではiPhone11で写真を撮ることにはまっており、一眼レフを放置中です。。

【バリスタ
現在修行中ですが、お家でカフェラテを作って飲むことにはまっています!


アイスカフェラテが好き過ぎてDeLonghiのエスプレッソマシンを買ったほど。

普通のカフェラテやカフェオレ、キャラメルラテであれば作れます。

自分家で作るカフェラテはかなり美味しいのでおすすめです!


以下の記事で自宅で簡単、本格的なカフェラテを楽しむ方法をまとめています!
自宅でカフェ気分!安くて簡単、美味しい本格的なカフェラテに必要なアイテム厳選5つ

【フットサル・サッカー】
最近はやっていないですが、大学生の時からフットサルやっています!

サッカーも好きで、アカウント名のシェバというのは一番好きな元サッカープレイヤー、ウクライナの矢ことアンドリー・シェフチェンコの愛称であるShev(シェバ)からきています。

海外サッカーを見るのが好きで、Jリーグは全く見ないエセ海外サッカーファンでもあります。

【映画・海外ドラマ鑑賞
洋画と海外ドラマを見ることが多いです!


特にHuluとAmazon Primeはめちゃくちゃ見ています!

好きな海外ドラマは、プリズンブレイク、ウォーキング・デッド、Hawaii Five-Oです。

洋画はターミネーター、ダイハード、パイレーツオブカリビアンなどが好きです。


基本洋画はなんでも見ますし、邦画も結構見ています。


以下の記事でおすすめの海外ドラマ特集をしています!
休日はHuluで動画をイッキ見!本当におすすめの海外ドラマベスト3【メリットも解説】

シェバの経歴

主に社会人になってからの経歴を含めてお伝えしたいと思います。

社会人経歴まとめ

・社会人1~2年目:
ネットワークエンジニアとして楽しみもなく働く

・社会人2~4年目:
WEB広告代理店に転職し、鬼残業を経験

・社会人4年~現在:
ホワイト企業でWEBマーケター、広告運用のプロ



【社会人1~2年目】
いわゆる就活で挫折した組です。

大学ではマーケティング専攻だったためマーケターになりたいと思い就活をしていましたがご縁に恵まれず自身のスキルも弱いため、ことごとく面接で落ちた結果、妥協してIT業界に就職しました。

ITのアウトソーシング系の会社でネットワークエンジニアの部署に配属になったため、日々Ciscoなどのネットワーク機器と格闘していました。

CiscoのCCNAやLPIC1も持っていました。


で、2年目後半あたりでふと「人生これでええんか?」って思い始め、「本当にやりたい仕事はマーケターだ!」と感じたので思い切って転職を決意。


若いうちに好きなことをするというのは大事なことで、就活で挫折した後の2年のブランクを必ず埋めるという意識のもと、未経験ながらマーケティング業界を受けまくり当然面接も何度も落ちました。



【社会人2~4年目】
転職した先は大手広告代理店で、Google検索広告やディスプレイ広告などのWEB広告運用をする仕事に従事しました。

毎日刺激的で常に最新媒体、メニュー、広告がガンガン出てくるこの業界はとても楽しくて仕事に熱中していました。

これが本当にやりたかったこと、毎日がとにかく楽しくて仕事頑張っているなーという変な自信さえありました。


しかし、楽しい反面残業がかなりハードで、月の残業時間90時間を超えたこともありました。

その結果、心身共にかなりダメージを受けてしまい一回休職してから一か月後に復帰したものの、鬼の様な残業がハードなのは変わらず。


ちょうど三年目になるタイミングで奥さんに子供ができ、その時に「こんな残業が続いて子供を育てられるのか?」と思い、家庭を大事にしたいという思いから二度目の転職を決意。


【社会人4年~現在】
超絶ホワイトな人材業界のWEBマーケターとして採用され今に至ります。

ホワイトではあるものの成果を出さないと会社にいる意味がないと上司に言われ、最初の三か月間はかなりメンタルがいきました。


でもここで耐えないと生まれてくる(もう生まれましたが)子供にかっこいいパパの姿を見せられない!という思いで仕事の働き方やビジネスマインドを思いっきり変えていきました。

その成果が表れたのか、自身の担当サービスのWEB広告集客数が昨対比約4倍に増え、利益効率拡大に寄与、社内表彰の候補として選ばれる様になりました。
※最終選考で残念ながら落ちてしまい、社内表彰は受けられず・・・


といった様に元々仕事柄広告運用の仕事はしていたものの、実はWEBマーケターとして必要なSEOやサイト設計、CRMなどの知識がまったくなく日々を過ごしています。


でも、SEOやサイト設計なども一通り学んでみたい!と思い、思い切って副業としてブログ運営をしてみようと思い今に至るわけです。

つまり、ブログをやる目的は本業に活かしていきながら、自身のスキルアップにつなげるためでもあります。

シェバノートの役割

私の経験や体験を通して皆様がより人生を楽しく幸せに過ごせる様な働きかけがしたいと思い、シェバノートを立ち上げました。


元々上昇志向が強い人間で、常に自己研鑽を怠らず前に進んでいこうとする意識をもって行動しています。

そういう経験から、

・ビジネスマインド系を通して
 仕事をもっと楽しくしよう!
・ライフハック系でプライベートを
 もっとハッピーに過ごそう!
・趣味を突き詰めることで好きなことを
 徹底的に極めよう!


などの体験を記事化することで、皆様の人生がもっと楽しくなる様な働きかけができればと思っています!

シェバノートのカテゴリ

ブログ
→初心者ブロガー向けの記事をまとめています。

ライフハック
→人生を楽しくするライフハック系の記事をまとめています。

動画
→動画の面白さや5Gについてまとめています。

旅行
→ビーチリゾート以外の旅行関連はこちら。


シェバという人間


この写真はプーケットのピピ島で羽を伸ばしている私です(笑)

貴重な経験をしながら人生を着実に楽しいものへと変えていく意識を持った結果、行き着いた先がビーチリゾートに行くために生きているということです(笑)

なので、その経験を色々な人に伝えたいと思った結果、ビーチリゾートブロガーになりました。

一応説明しておくと、このブログではライフハックブロガーです(笑)

自己紹介まとめ

ここまで読んで頂いて少しでもご興味持ってもらえたなら是非他の記事も読んでくださいね!

TwitterとInstagramやってますので、是非そちらも是非チェックください!

—————————————
▼Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/shev_resort

▼Instagramアカウント
https://www.instagram.com/shev_resort_traveler
—————————————

ではまた!

シェバノート TOPに戻る

Beach Gadgetを見てみる

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/