動画

【1週間で-2キロ】リーンボディの効果は?評判やメリット、体験してみた感想まとめ【パパでも痩せる!】

リーンボディを使ってみた感想、メリット・デメリット、得られた効果、口コミ・評判まとめ

・LEAN BODYってどうなの?
・本当に痩せるの?
・使うメリットは何?
・デメリットはある?
・何ができるの?

こういった疑問や不安を解消したいあなたに向けて書きました。

結論、LEAN BODY(リーンボディ)を使えば痩せるし健康的な体が手に入ります。

この記事では、LEAN BODYを実際に使ってみて-2キロ痩せた私が、サービスのメリットや使い勝手、料金形態などについて紹介しています。

こんな方におすすめ

・自宅で簡単エクササイズがしたい
・ジムに通わずに痩せたい
・いつでもどこでも気軽に運動したい
・LEAN BODYの口コミ、評判を知りたい
・本当に痩せるのか知りたい

 

私は奥さんが契約しているのでそれに乗っかる形で使わせてもらいましたが、LEAN BODYのサービスは革新的で、これは人気出るわって感じるほど使い勝手が良かったです。

この記事の有用性

私は奥さんが契約したLEAN BODYを使ってGW中に-2キロ痩せました。その驚くべきサービスメリットを知っているため、自信を持っておすすめします。

 

LEAN BODYで痩せる

LEAN BODYは、いつでもどこでもできるオンラインフィットネスサービスです。

最近では、新型コロナウイルスで自宅待機を余儀なくされた人たちが、自宅で簡単にエクササイズができるサービスとして使われており、口コミで人気が拡大しています。

ここでは、LEAN BODYの基本情報や料金形態、サービスを使ってできることなどを簡単に説明していきます。

LEAN BODYとは?

LEAN BODY(リーンボディ)とは、日本最大級をうたうオンラインフィットネス動画サービスです。

自宅で気軽にいつでもフィットネスができ、エクササイズのタイトルも多いので、飽きる事なく運動ができるんです。

新型コロナウイルスで外出自粛になりジムに行けなくなっても、LEAN BODYとスマホさえあれば自宅で簡単に運動ができるんです。

そのため、ヨガやエクササイズ好きな女性を中心に人気が爆増しています。

スマホやタブレットで視聴できるため、場所も時間も取らず自宅で運動できるのが嬉しいポイントです!

24時間365日いつでも見ることができます。



特にママさんの場合だと、日中は子供の面倒をみないといけなくて中々運動できませんよね。

当然ジムに行く暇もなければ、新型コロナウイルスの影響下では外出する事さえ億劫になります。


でも、LEAN BODYならスマホ一つでいつでもどこでもエクササイズができてしまうので、子供を寝かし付けた後や子供が起きる前の時間で運動する事だってできます。

LEAN BODYは、時間と場所に縛られない革新的なサービスです。外に行かずに運動ができるので嬉しいです。



実は私の奥さんもこれがメリットだと感じて契約したとの事でした。

子供が生まれる前はジムに行っていましたが、今は子供がいるのでジムには行けないけどLEAN BODYなら自宅でできるので、かなり楽しく使っているみたいです。

私もそれに乗っかってガンガン使わせてもらっていると言うわけです(笑)

LEAN BODYの月額料金

LEAN BODYの月額利用料は、なんとたったの980円からという安さ!

近所のジムと比較した場合の月額料金や利用シーンは以下の通りです。


▼近所のジムとLEAN BODYを比較した場合

利用シーンジムLEAN BODY
月額料金 8,000円程度980円から
場所近所のジムどこでも
利用時間8:00-23:0024時間365日
レッスン時間30-60分5〜40分



月額料金で見ると、近所のジムに行くよりも破格の値段で利用できます!

しかも、時間が5分からできるエクササイズがあるので、本当に時間がないけど1日数分でもいいから絶対運動したいという方には嬉しいです。

これだけ料金が安い上に入会金は一切なしで時間制限がないので、メリットしかないですよね。

LEAN BODYを月額980円で契約するためには、12ヶ月プランで契約する必要があります。月毎で契約する場合は月額1,980円です。

例えば、最初の1ヶ月間だけ使ってお試し体験をしたいと言う人は、月毎の契約で月額1,980円を払って試すのもありです。

 

LEAN BODYでできること

シェバ

料金がかなり安く感じるけど、サービスは大丈夫なのか?

結論、LEAN BODYは月額料金以上のメリットをたくさん受けることができます。

LEAN BODYでできる事は以下の通りです。

LEAN BODYでできる事

・自分に合うフィットネスプランを
 作成してくれる
・人気インストラクターが多い
・令和版ビリーズブートキャンプが
 体験できる
・自分の課題を解決する提案をしてくる
・バッジを集めると修了証がもらえる


LEAN BODYでできる事の一番のポイントは、「令和版ビリーズブートキャンプ」ができる事です。

ビリー隊長が激しいエクササイズでトレーニングする動画が一時期話題になりましたが、現在60歳を超えたビリー隊長が令和版の新トレーニングを考案してくださいました。

その令和版ビリーズブートキャンプが楽しめるのは、LEAN BODYだけ!

《初回2週間無料!タダで試せる!》

⏩LEAN BODYに無料会員登録する

 

LEAN BODYの4つのメリット

LEAN BODYを使う事のメリットを紹介していきます。

私が実際に使ってみて感じたメリットは以下の4つです。

LEAN BODYの4つのメリット

・初回2週間無料体験ができる
・本格的なレッスンが受けられる
・無料で受ける診断テスト
・場所や時間に制限がない

では順に紹介していきます。

初回2週間無料体験ができる

初めて使う人の参入障壁となる月額料金、これがなんとLEAN BODYでは初回で契約した場合に限り、2週間無料で使用する事ができるんです!

タダで本格的なレッスンを受けることができるなら、とりあえず登録だけしてみて2週間体験した後に続けるかどうかを決めれば良いのです。


ちなみに私の奥さんは軽い気持ちで2週間使って辞める予定でいた様ですが、あまりにもお得にサービスが受けれる事がわかったので、今でも契約しています。

「やっぱ合わないな」と思ったら解約すればお金がかかりません。とりあえず2週間使ってみて続けるか決めるといいですよ。

 

《初回2週間無料!タダで試せる!》

⏩LEAN BODYに無料会員登録する

 

本格的なレッスンが受けられる

LEAN BODYの最大のメリットは、人気インストラクターの本格的なレッスンが受けられる事です。

総勢20名以上の人気インストラクターがジムのスタジオで講義するレッスンと同じぐらい本格的なトレーニングが動画で楽しめるのが嬉しいです。


例えば、大きいジムなんかで人気講師のトレーニングを受けたい場合、並んで整理券をもらわないと受けれないとか、人が多すぎて受講できないという事もあります。

でもLEAN BODYなら動画を通して人気インストラクターのレッスンが受けられるので、ジムで受ける時のストレスが一切ないのが嬉しいです。


受ける事ができるレッスンは以下の通りです。

・太もと引き締め
・お腹引き締め
・お腹引き締め
・ヒップアップ
・桃尻チャレンジ
など


私はお腹周りが特に気になっていたので、お腹引き締めのプランを集中して体験しました。

これがかなりきつくて、汗もかくし腹筋が筋肉痛になるしでとにかくハード。

お陰でお腹周りが綺麗に引き締まりました。

鍛えたい場所や内容事にトレーニング別で動画を検索できるのも嬉しいポイント。

 

無料で受ける診断テスト

LEAN BODYには、トレーニング開始時に誰でも無料で診断テストを受ける事ができます。

この診断テストでは、どういう悩みがあるのかとかどこを重点的にトレーニングしたいかなどを簡単にアンケートで答えるものになります。

その結果から、あなたに合ったぴったりのトレーニングメニューを提案してくれるんです。

まずは無料診断テストを受けてみてどのトレーニングが自身に最適化を提案してもらいましょう。そうすると自然と体が動きトレーニングにも集中できる様になります。



私はこの診断テストがとにかく優秀だと思っていて、実際に受けてみたら腰やお腹周りのトレーニングを提案され、私が普段気にしている箇所に合ったトレーニングを提案してくれました。

いきなり始めようと思ってもどのトレーニングから始めていいかわからないという方にはぴったりのサービスですよね。

場所や時間に制限がない

LEAN BODYの良いところは、なんと言ってもオンラインフィットネスが体験できるところにあります。

言い換えるといつでもどこでも24時間365日使えるという事になります。


スマホやタブレット、PCなどのインターネットが使える端末があれば、好きな場所で好きな時間にエクササイズを受ける事ができるため、場所や時間に囚われないトレーニングが体験できるのが嬉しいですね。


私と奥さんのLEAN BODY体験イメージは以下の通りです。

【私の奥さんの場合】
場所:寝室
時間:娘が昼寝している14-15時頃
端末:スマホ

【私の場合】
場所:リビング
時間:仕事に行く前の6-7時頃
端末:PC



《まずは2週間無料で体験をしてみよう!》

⏩LEAN BODYサイトはこちら

 

LEAN BODYの2つのデメリット

メリットが多い一方でデメリットも存在します。

私が実際に使ってみて感じたデメリットは以下の2つです。

LEAN BODYの2つのデメリット

・通信環境がないと厳しい
・トレーニングが多すぎる

では順に紹介していきます。

通信環境がないと厳しい

LEAN BODYは基本的に動画配信で体験するサービスなので、Wi-Fi環境じゃないと通信料が膨大にかかる上に通信状況が安定しません。


例えば、毎月5GBなどスマホの容量制限がある場合は、数本の動画を見ただけで通信料がMAXまで到達してしまいます。

また、スマホの通信環境では通信が安定せず、ブチブチ切れてしまう事もあります。


私の場合は家にWi-Fi環境があるので問題ないのですが、例えば旅先でトレーニングしたいと思ってでもWi-Fi環境がないとまともにサービスを受ける事すらできません。

家にインターネット回線を引いていない方は、サービス利用開始前に契約しておいた方がいいかもしれません。

2020年3月末から通信環境で5Gが導入されました。まだ4Gになっている端末が多いですが、大手通信会社では徐々に5Gになりつつあるので、5Gになるとストレスなく快適に動画が楽しめる様になります。

5Gに関する詳細はこちらの記事でまとめています。

 

トレーニングが多すぎる

LEAN BODYはサービスが快適で良い反面、トレーニングメニューが多すぎるというデメリットも存在します。

例えば、どのトレーニングも自分には合っていなくてどれから始めていいかわからず、結局始められずに終わるということもあります。

そういう場合は、メリットにも書いた無料の診断テストを受けてからスタートしてみましょう。

メニューが多すぎてあわあわする前に、一度診断テストを受けてみましょう。すると自然とどのメニューから始めていけばいいかが明確になるので、着実にトレーニングを進めていく事ができます。



≪デメリットはほぼなし!≫

⏩LEAN BODYサイトはこちら

LEAN BODYの口コミ 評判

LEAN BODYを実際に体験してみた方々の口コミや評判を集めてみましたので、合わせて参考にしてみてください。

ここで紹介する口コミはSNSから引用しておりますが、口コミに対して私が思う事を実体験ベースにわかりやすく解説しています。

1日1セットじゃ足りないかも?

腹筋トレーニングは1セットだけだは効果がない様ですね。

実は私も2日目辺りから1日1セットだったトレーニングを5セットに増やしてお腹に負荷をかけていきました。

4日目辺りから腹筋がかなり硬くなるのを実感しました。

楽しさのあまり2週目に突入?

令和版ビリーズブートキャンプは激しい運動なので結構大変ですが、やり切った後の達成感はすごいです。

私も今3周目ですが、本当に飽きないです。

飽きない面白さがあって楽しく運動できるのがLEAN BODYの良いところかもしれませんね。

やりすぎると筋肉痛になる?

わかります!筋肉痛がすぐ表れますよね、ビリー隊長。。

でも筋肉痛を感じるという事は普段運動していない証拠なので、LEAN BODYでしっかり鍛えていく事が大事です。

ちなみに私は腹筋トレーニングを集中的にやっているので、どうしても腹筋が痛くてきつい時は別のメニューをして調整しています(笑)

SNS上での口コミでは、LEAN BODYを楽しく使用している人が多い様です。調べていると、きついからすぐ辞めたとか、楽しくないからもう解約するという意見はほぼない事がわかります。

LEAN BODYのサービスがどれだけ人気かわかりますね。


LEAN BODYをやった結果
30代パパはどうなった?

ここでは、奥さんがLEAN BODYを体験しているのを見て

シェバ

俺もやるぜ!

って意気込んで実際にLEAN BODYを体験してみた私が、実際にどうなったのか、どういう変化が起こったかなどを簡単に紹介します。

30代前半の私の実体験ですが、女性でも男性でも年代問わず同じ様な変化があるはずなので、参考程度に読んでみてください。

 

1週間程度で体重が-2キロ減量

まだ体験日数が少ないので参考になるかわかりませんが、なんと1週間足らずで体重が-2キロも落ちました!

食事制限でゆるゆる落としていた体重ですが、一気に運動した事でガンガン減っています。

ただ、最近は体重が落ち辛くなったので、やや迷走中であります(笑)

毎日頑張って運動すれば、1週間程度でしっかりコミットできる!

 

無理なく運動ができる

場所や時間に縛りがないため、毎日無理なく運動ができました。

LEAN BODYの最強メリットである動画で24時間365日トレーニングを受けられる事をうまく活用できるので、無理なく運動が楽しめます。

【残業しずぎて疲れた時】
寝る前に5分程度軽く運動する。

【夜ご飯を食べすぎた時】
1時間以上ハードに動く。

【翌日がお休みの時】
朝早く起きて30分程度体を動かす。

 

いつでも運動できるメリットは多いが、それ故に毎日運動できない人が続出。無理のないスケジュールでトレーニングをしてみて!

 

夫婦で楽しく運動できる

LEAN BODYはスマホ一つで簡単に運動ができるため、夫婦で一緒に楽しく運動する事ができます。

トレーニング自体も女性、男性問わずできるメニューが多いので、家族で楽しめるのも嬉しいポイントです。

運動した結果、お互いにどういう成果があったかを共有しながら進めていくのもまた楽しいです。

誰かと一緒に運動すると楽しく長く続けられる!

《初回2週間無料!タダで試せる!》

⏩LEAN BODYに無料会員登録する


LEAN BODYまとめ

如何でしたか?

LEAN BODYについて実際に使用してみた私が、実体験ベースに紹介しました。


最後にLEAN BODYについておさらいしてみましょう。

LEAN BODYおすすめポイント

・お徳な月額980円で利用できる
・トレーニングメニュー数は400以上
・人気インストラクター監修
・5分から始められるエクササイズもある
・令和版ビリーズブートキャンプを
 体験できるのはLEAN BODYだけ
・2週間無料トライアルで無理なく挑戦
・口コミや評判は高評価が多い
・実際に使ったら痩せた


使い始めてまだそんなに経ってないですが、月額980円でこれだけガッツリ運動できるならジムに行くよりもお徳で安心なので大満足です。

この満足度や実際に体験してみないとわからないかも?


最後まで読んで気になった方は、是非下のサイトから2週間無料トライアルを始めてみてくださいね。

《初回2週間無料!タダで試せる!》

⏩LEAN BODYに無料会員登録する



ではまた!

他のライフハック系記事をみてみる

シェバノート TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/