動画

自宅のテレビでU-NEXT(ユーネクスト)を見る方法!料金プランやおすすめポイントを紹介

ユーネクストをテレビで見る方法 接続方法 見方 自宅待機 GW暇

外出自粛で自宅待機を余儀なくされている人がほとんどですが、自宅のテレビを使って大画面で映画やドラマを見たくないですか?

そこで今回は、U-NEXTを使って自宅のテレビで映画や海外ドラマ、アニメを楽しむ方法、サービスメリットや使用感などを紹介します。

こんな人におすすめ

・自宅のテレビで映画を見たい
・U-NEXTの契約を検討している
・U-NEXTのメリットを知りたい
・U-NEXTの料金プランを知りたい
・作品数が多いVODサービスを使いたい



結論、U-NEXTは作品数がNo.1であるため、全ての映画やドラマファンにとって本当に素晴らしいビデオオンデマンドサービス(VOD)です。

この記事では、私が実際に契約して使ってみた感想を元に、U-NEXTの良いところやおすすめポイント、デメリットなどを丁寧に解説しています。

この記事の有用性

私はU-NEXTを使ったことがあり、その利便性を知っています。この記事では、他のVODサービスも使っている私がU-NEXT独自のメリットやデメリットをお伝えしています。



【作品数No.1!U-NEXTを始めるなら今がチャンス!】

⏩U-NEXTで31日間無料トライアルを試してみる

※31日以内で解約すればお金は一切かかりません。


U-NEXTの基本情報・メリット

U-NEXT


まず、U-NEXTの月額料金や作品本数、メリット・デメリットなどを紹介していきます。

U-NEXTは、最新作をスピード配信しているのと作品数が膨大でカテゴリーも豊富で飽きないので、映画や海外ドラマ好きの人にとって最高のサービスと言えます。

U-NEXTの基本情報

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスとして人気があり、映画や海外ドラマ、日本のドラマ、アニメなど、多くの作品を無料で視聴できるビデオオンデマンドサービスです。

U-NEXTの基本情報・メリット

・作品数が約14万点と業界最大級
・月額1,990円(税抜)で見放題
・31日間無料トライアルあり
・映画を見た後にその原作も読める
・雑誌やマンガも合わせて読める
・アダルトコンテンツも扱う
・毎月1,200円分のポイントがもらえる
・最大4アカウント作れて嬉しい
・ダウンロードすればどこでも観れる



では、基本的な情報を元に、メリットとデメリットをもう少し細かく紹介してきます。

メリット1:
作品数約14万点、業界最大級

U-NEXT最大の特徴は、なんと言っても作品数が約14万点と業界最大級の品揃えにあります。

他のVODサービスと比較しても圧倒的な作品数なので、飽きることがなく永遠に見ていられるのが特徴です!

他のVODサービスとの比較

U-NEXT:14万点以上
Hulu:5万点以上
NETFLIX:4万点以上
Amazonプライムビデオ:3万点以上



作品数が多いHuluと比較しても圧倒的な本数で他を寄せつけていないことがわかります。

私はHuluも契約していますが、Huluにはない作品がU-NEXTにはゴロゴロあります。


また、カテゴリごとの作品毎の本数は以下の通りです。

映像だけではなく、マンガや書籍、雑誌もセットで楽しめるのが特徴です。

U-NEXTのカテゴリ別作品数

洋画・邦画:見放題9,000作品弱
海外ドラマ:見放題700作品弱
国内ドラマ:見放題1,200作品弱
韓流ドラマ:見放題1,000作品弱
アニメ :見放題3,200作品弱
キッズ :見放題1,000作品弱
その他 :見放題50,000作品弱

マンガ :購入260,000作品弱
書籍  :購入220,000作品弱
ラノベ :購入40,000作品弱
雑誌   :読み放題70誌以上



作品数がこれだけ多いと見るものに困るほど迷ってしまいますよね!

私は映画や海外ドラマを結構見るのですが、作品数がとにかく豊富で毎日観ていても一向に飽きず逆に疲れてしまいます(笑)

映画好きな人にはかなり嬉しいサービスであることは間違いないでしょう。


しかも、映像だけではなくマンガや書籍、雑誌なども見れるので、本当に飽きることがありません。

U-NEXTは他のVODサービスと比較ても圧倒的な作品数なので、なんでも全て楽しみたい贅沢派な人にとっては最高のサービスです。



⏬業界最大級の作品数を無料で体験!


メリット2:
毎月1,200円分のポイントがもらえる

毎月最新映画をレンタルしたりマンガ購入に使えるポイントが毎月1,200円分もらえます。

シェバ

え、毎月1,990円で見放題じゃないんかい。。

というあなたに説明すると、先ほど紹介したのは誰でも見放題の作品数であって、レンタル分は含んでいません。


最新の映画はレンタルでリリースされることが多いため、どうしても早く見たいという場合にこのポイントが使うと良いでしょう。

尚、U-NEXTは見放題ではない購入やレンタル品もありますが、最新作のリリースがとにかく早いので、話題の映画や海外ドラマを誰よりも早く見たいという人にとては嬉しいサービスです。


ちなみに毎月付与される1,200ポイントは最大90日まで繰越ができるので、その月にポイントを使わない場合は繰り越せることができます。

今月は見たい作品がないという場合は、無理に使わず翌月に出る最新作のためにとっておけるのがいいですね。

レンタルが多い=最新作がたくさん見れるということ!とにかく最新の映画やドラマをいち早く見たいという人にとっては、U-NEXTは最高のサービスと言えるでしょう。



⏬話題の最新作を無料ポイントで楽しもう!


メリット3:
家族で嬉しい4アカウント

U-NEXTは、家族にとって嬉しいファミリーアカウントが4つも作れる点が他のVODサービスと大きく違うところです。


例えば、私が契約した場合、ファミリーアカウント分であと3アカウントも作れるので、奥さんや子供用のアカウントを作成することができます。

月額利用料が1,990円なので、家族が4人いる場合は実質500円程度で利用することができます。

シェバ

でも自分が見た作品の履歴が家族にバレるの嫌だな。。

というあなたでも安心、なんとU-NEXTは視聴のプライバシーが守られるので、他の人に履歴がバレることがありません。

これは他のサービスと大きく違うメリットかもしれませんね。

家族が何見ているのかつい気になる、自分の見た履歴を家族に見せたくないという方にはメリットがあります。



⏬家族みんなで映画を楽しむならU-NEXTで決まり!


メリット4:
31日間無料トライアルできる

U-NEXTでは、現在31日間の無料トライアルを実施中です。

つまり、1ヶ月間実質無料で楽しめちゃうんです!

しかも、600ポイントももらえるので、最新作やレンタル品も購入して見れちゃいます!


とりあえず登録だけしておいて好きなだけ映画やドラマを楽しんで、31日経つ前に解約すれば一切お金がかかりません。

私は最初この無料お試し期間で試しに契約したのですが、月額1,990円を払っても問題ないと思えたほど大満足だったので、契約を継続しました。


普段映画を見まくる私がそれだけの価値があると思えたので、普段映画を見ない方でも間違いなく大満足と思えるはずです。

他のVODサービスの無料トライアル期間と比較しても長いので、31日間フルで見ることができれば、たくさんの動画をタダで見れちゃうのが嬉しいですね!



【31日間無料トライアル実施中!以下のサイトから簡単登録】

U-NEXT


U-NEXTのデメリット

U-NEXTのメリットをお伝えしましたが、もちろん使い辛さもあります。

そこで、私が実際に感じたデメリットをお伝えします。

【デメリット1:月額利用料が高い】
他のVODサービスと比較して月額利用料が高く、月に1,990円も支払うのが億劫に感じることがあります。

ただ、ファミリーアカウントが作れる点と作品数がこれだけあるというメリットを考えると、家族がいる人や映画や海外ドラマ好きにとっては全くデメリットに感じません。

独身の方は早く結婚した方がお得かも?(笑)

【デメリット2:作品数が多すぎる】
U-NEXTは作品数が14万点以上ある点で大きなメリットなのですが、作品数が多すぎてあれもこれも選ぶのが結構大変です。

例えば、私の場合は洋画のアクション映画をよく見るのですが、ターミネーターを見るかパイレーツ・オブ・カリビアンを見るか、ダイハードを見るかで無限に悩んだ結果何も見ずに終わったということがありました(笑)

そういう場合は、前もってどの作品を見たいかをレコメンドされるおすすめ一覧や人気順などから決めておくといいですよ。

【デメリット3:解約がかなり面倒】
私はもうU-NEXTを解約してしまったのですが、解約時が結構手間でした。

というのも、解約手続きのためにサポートセンターに問合せしたのですが、全然繋がらず結構電話をしてやっとの事でつながりました。

解約したいのにすぐできないというのはサポート体制として宜しくないと思うのですが、今ではだいぶ改善された様です。

正直いうとデメリットはそんなに感じないです。特に家族がいる家庭は膨大な作品数をみんなで楽しめるので、メリットしかないですね。

私も作品数が多いことが理由で契約したので、メリットしか感じませんでしたよ!



✅31日間無料トライアル実施中!!

⏩U-NEXTを無料体験する

※期間内に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTをテレビで見る方法

せっかくU-NEXTに契約したんだしテレビで見たいというあなたに、テレビでU-NEXTを見る方を紹介します。

スマホで気軽に手軽に見るのもいいですが、家で楽しむなら断然テレビで見る方がおすすめです!

テレビでU-NEXTを見るメリット

テレビでU-NEXTを見るメリットは、なんと言っても大迫力の映像を大画面で見れることです。


私は、映画や海外ドラマを見るときはほとんどテレビで見ています。

ミニコンポの様なオーディオ機器を接続すれば、大音量でダイナミックな映像美が楽しめるのも嬉しいですね!


ちなみにU-NEXTの画質はフルHD(1080P)とかなり高画質で、一般のDVDよりも高画質でブルーレイと同じぐらい綺麗な画質で楽しむことができます。

高画質に対応しているテレビで見ると、その画質の良さは一目瞭然!自宅が映画館に変わりますよ!


テレビでU-NEXTを見る方法

シェバ

テレビでどうやってU-NEXTを見るの?

っていうあなたに朗報です!

U-NEXTをテレビで見る方法は、めちゃくちゃ簡単です。

U-NEXTが見れるテレビを購入するだけ!


ソニーや東芝、シャープなど、大手家電メーカーのテレビには、デフォルトでアプリと接続できるものが多いです。

U-NEXTをテレビで見る方法

①アプリに対応しているテレビか確認する
②リモコンでアプリを開くボタンを押す
③U-NEXTのアプリに入る
④IDとパスワードを入力してログインする


ちなみにU-NEXTが見れるテレビは、基本的にAmazonプライムやHulu、NETFLIXなどのほぼ全ての主要VODサービスが見れることが多いです。

また、Youtubeやニコニコ動画など、スマホで見ることが多いアプリにも対応しているので、VODだけではなくYoutubeなどもテレビで楽しむことができます。

他のVODサービスやYoutubeに対応しているテレビを持っていない人は、これを機会に買い換えるのもいいかもしれませんよ。



【今なら31日間無料トライアル中!】

⏩U-NEXTを無料体験する

※31日以内に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXTが見れるテレビ

U-NEXTには、以下のページに対応するテレビのメーカーと型番が記載されています。

U-NEXTが対応しているテレビ一覧はこちら


対応するテレビをまとめると以下の通りです。

U-NEXTに対応するテレビ

ソニー ブラビア
TOSHIBA REGZA
シャープ アクオス
Panasonic VIERA
HITACHI WOOD
など



私はソニーのブラビアのテレビを持っているので見れますし、HuluやAmazonプライム、Youtubeなども同時に楽しめています。


テレビを持っていないとか買う予定すらないという方もいると思いますが、PCやタブレットで見る事もできますよ!

U-NEXTが見れるテレビは結構多く、実は今まで見れるのを知らなかったという方もいるかもしれません。

対応する機種を持っている方は、テレビのリモコンでアプリを開くボタンから探してみては如何でしょうか?



【話題の最新作が31日間無料で見れる】

⏩U-NEXTに無料登録してみる

※契約して31日以内で解約すればタダで楽しめます。

U-NEXTまとめ

如何でしたか?

U-NEXTをテレビで見る方法や料金プラン、メリットなどを紹介しました。


まだまだ外出自粛が続くので、これを機会にU-NEXTに登録しておうちで映画やドラマ、アニメを思いっきり楽しんでみては如何でしょうか?



ではまた!

動画関連の記事はこちら

シェバノート TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/