動画

Huluでおすすめの海外ドラマベスト3!海外ドラマ好きの私がガチ選定してみた

Huluでみたいおすすめの海外ドラマベスト3

コロナウイルスの影響で外出自粛が一段と求められる世の中になってますよね。
※2020年4月末の話

そんな落ち込んでいるあなたに、休みや通勤中に洋画と海外ドラマを見まくっている私が、本当におすすめしたい海外ドラマのベスト3を厳選してご紹介します!

こんな方におすすめ

・おすすめの海外ドラマを知りたい
・イッキ見するほどハマるやつを探している
・Huluのメリットを知りたい



外に出たくても出れない状況ってありますよね。

そんな時にHuluを使って海外ドラマを見れば、いつでもどこでも素敵な毎日が過ごせますよ!

洋画と海外ドラマを見まくって早20年の私が、ハラハラドキドキする、早く続きが見たくて寝れなくなってしまう危険な(魅力のある)海外ドラマをこっそり教えちゃいます!

この記事でわかること

今すぐおすすめの海外ドラマを見たくなっちゃう!


第3位:
ウォーキング・デッド

「誰しもが怖くてまず見れない」となってしまいがちな、ゾンビを題材にした大人気サバイバルドラマがウォーキング・デッドです!


ウォーキング・デッドは、大人気のアメリカンコミック「ザ・ウォーキング・デッド」を原作としており、2010年にアメリカのケーブルテレビチャンネルのAMCで放送されてから一気に火がつきました。

ゾンビが襲ってくるドキドキ感と、物資や食べ物、武器を求めて人間同士が争うハラハラ感の相乗効果があるとても素晴らしいドラマです。


Huluでは、現在シーズン10の後半をリアルタイムで視聴する事ができます。
※2020年4月時点

では、どこがおすすめなのかを簡単にご紹介します。

ハラハラの連続、心臓が止まる

ウォーキング・デッド



ウォーキング・デッドの最大の特徴は、なんと言ってもゾンビが暴れ倒すところです。

物資を探しに行ったり森の中でキャンプしていたりすると急にゾンビが現れ、人々を豪快に襲っていきます。

ゾンビが出てくるタイミングがとにかく絶妙。

このタイミングでは絶対出ないだろって思う時に出てくるので、誰しも心臓が止まること間違いありません。

CGが大迫力でリアル過ぎる

ウォーキング・デッド
シェバ

ゾンビに食べられるシーンって、マジでやばないの?

あなたを含めてほとんどの方が思うはずです。

結論、かなりやばいです(笑)

あなたが想像する100倍はエグいです!

でも、これがくせになるというか、怖いものやグロいもの見たさについ見てしまうという方は絶対にはまりますよ!


映画「ターミネーター」で有名な製作総指揮のゲイル・アン・ハードを筆頭に、強力な製作陣が作る圧巻のストーリー性は抜群です。

優秀な製作陣が繰り出す巧みなCG技術が、ゾンビと言うとんでもない恐怖感を演出しているわけですね。


海外ドラマファンだけではなく、誰しもがその魅力にはまってしまうことは間違いありません。

必死のサバイバル劇がすごい

ウォーキング・デッド



シーズンの最初は、とにかくゾンビとの戦いです。

ソンビに襲われないために様々な武器を使って生き残っていく姿は、サバイバルアクションとしては最高峰の完成度と言っていいでしょう。


また、シーズンが進むに連れて物資や食べ物、武器、住処などを求めて人間同士が争うシーンが増えてきます。

人間同士が必死になって争っているところにゾンビの大群が押し寄せてきて、、

続きはドラマを見てください(笑)

ウォーキング・デッドのおすすめまとめ

とにかくドキドキやハラハラ感を味わいたい方は、絶対ハマる事間違いなし!

第2位:
HAWAII FIVE-0

ハワイを題材にした刑事物のアクションドラマが、HAWAII FIVE-0です!

ハワイで巻き起こる凶悪な事件を、特別捜査チームの「ファイブオー」が解決していくアクション系ドラマです。

基本全話が1話完結のストーリーになるので、1話見るだけですっきり感があるのが魅力的です。


では、どこがおすすめなのかを簡単にご紹介します。

爽快ダイナミックアクション

HAWAII FIVE-0



ファイブオーのメンバーでもある、マクギャレットやダニーなどが繰り広げるアクションシーンは、まさにダイナミックで躍動感があってかなり爽快です。

犯人を追いかけるシーンや、凶悪犯罪者と闘うシーン、カーチェイスをするシーンなどは、他の刑事物アクション系ドラマよりも群を抜いて完成度が高いです。

刑事物やアクション系の洋画が好きな方は絶対におすすめです。

ファイブオー内でのやりとり

HAWAII FIVE-0



ファイブオーが面白い理由の一つが、メンバー感の仲がめちゃくちゃいいという点にあります。

例えば、主人公のマクギャレットとその相棒であるダニーは、まるで夫婦であるかの様な仲の良さで日々の馴れ合いや言い合い、ドタバタ劇のシーンがとても面白いです。
※途中二人がガチのパートナーだと思われてしまうシーンも。

また、チンホーケリーとコナカラカウアはいとこの関係で、仕事仲間としての関係を超えた家族の愛情が現れており、結婚や恋愛についても語る人情味溢れるシーンが多いです。


シーズンが進むに連れて仲間が増えてきて、、

続きは見てからのお楽しみ!

ハワイを題材にしている

HAWAII FIVE-0



HAWAII FIVE-0と名がついている通り、ハワイを題材にしたドラマである事も魅力の一つです。

アクションシーンばかりのイメージがあるかと思います。

シーンの中にはハワイの海やリゾートホテル内でのディナーの様子、ココヘッドトレッキングなど、ハワイをふんだんに楽しめるシーンがたくさん出てくるんですよね。

私は、1話終わるたびにハワイに行きたくなります(笑)

私の様にビーチリゾート好きな人は、見ているだけで楽しくなります。

HAWAII FIVE-0のおすすめまとめ

ハワイの景色を感じながら爽快アクションを楽しみにたい人におすすめ!

第1位:
プリズンブレイク

脱獄を題材にした爽快アクションドラマとして人気があるのが、プリズンブレイクです!

これは文句なしで第一位です!
※個人的な感想です。


プリズンブレイクは、主人公のマイケル・スコフィールドが、無実の罪を着せられて逮捕され死刑宣告を受けた兄のリンカーン・バローズを助けるため、自ら刑務所に入って兄と共に脱獄する話です。

私はプリズンブレイクにハマってしまい、つい2周目をしてしまいました(笑)

それだけ圧倒的に面白いドラマの一つなんですよね。

とにかく何度見ても面白い!


では、どこがおすすめなのかを簡単にご紹介します。

頭を使う完全不可能の脱獄劇

プリズンブレイク



プリズンブレイクの最も面白いポイントは、ありとあらゆる手段を使って脱獄するために計画や準備を入念にするところにあります。

どのルートを使って脱獄するか、どうやって刑務官を欺くか、誰を仲間にすれば脱獄後の逃亡に有利かなど、計算し尽くされた脱獄計画がとにかく面白いです。

主人公のマイケル・スコフィールドがめちゃくちゃ頭いいのもポイントです。

囚人でありながら起点の効くメンバーが多いので、そのGAPから魅力にハマる人もいる様です。

決して簡単には脱獄できない

プリズンブレイク



シーズン1では、脱獄しようとしてことごとく失敗するシーンが印象的です。

入念に練った脱獄計画が綺麗に進んでいき、誰にも気が付かれる事なく兄弟だけで脱獄しようとするも、あと少しの所で脱獄できない状況がハラハラするんですよね。


え、もう脱獄できるの?って思いながらも中々脱獄ができない。

そして脱獄に失敗する度に別の囚人にバレてしまい、密告させないために仲間がどんどん増えていく。


そんなハラハラ、ワクワク感があなたを刺激する事、間違いありません。

特に脱獄が成功するシーン、、おっと、ネタバレするのでもう言いません(笑)

囚人×医師の恋模様

プリズンブレイク



マイケル・スコフィールドは脱獄する過程で大きな壁にぶつかります。

それは、予想もしていなかった刑務所に勤めている医師のサラ・タンクレディとの恋です。


最初マイケルはサラを脱獄の道具としか見ていなかったのですが、いつしかマイケルはサラを好きになってしまい、、

後にとんでもない事が起こります!


続きはドラマを見てください(笑)

プリズン・ブレイクのおすすめまとめ

頭を使う頭脳バトルが好きな方は、絶対におすすめです!


おすすめの海外ドラマを見るには?

私のおすすめする海外ドラマ、如何でしたか?

見たくなりましたよね?


そんなどうしても海外ドラマが見たくてしょうがないあなたにおすすめなのがHuluです!


⏬以下のサイトから簡単に登録できます!

Hulu

 

シェバ

動画ストリーミングサービスで大人気だよね!


Huluをおすすめする理由は、以下の通りです。

Huluのおすすめポイント

・月額1,026円(税込)で見放題
・最初の二週間はお試し無料
・リアルタイム配信に対応
・日本テレビ系ドラマがすぐ見れる
・最新映画、ドラマの更新頻度が多い
・オフラインで見れる


では簡単におすすめポイントをご紹介します。

リアルタイム配信で最新ドラマを

特に2020年4月時点で話題のウォーキング・デッドのシーズン10の後半がリアルタイムで見れるのが嬉しいです。

海外ドラマのリアルタイム配信に対応しているので、現地時間で放送されたものをそのままHuluで視聴する事が可能です!
※今のところ現地のリアルタイム配信を見るには、WOWWOWかHuluしかありません。

すぐ見たい派の人がウォーキング・デッドの最新話をどうしても見たい場合、Huluが絶対におすすめです。

または、その他の海外ドラマも基本的にリアルタイム配信をしているので、気になる海外ドラマはすぐ見れるので要チェックです!

人気の日本テレビ系列のドラマが見れる

海外ドラマ以外にも、日本テレビ系列の人気ドラマが見れるのも嬉しいです。

最近日本テレビのドラマはヒットしているドラマが多いですからね。

私は「あなたの番です」をめちゃくちゃ見ました(笑)

それ以外にも、同期のさくらやトップナイフなど人気ドラマを視聴する事ができ、つい録画し忘れたという方にもおすすめです。

他の動画サービスは比較的日本のドラマが充実していないので、国内でも人気の高いドラマが多い日本テレビ系列のドラマが見れるのは嬉しいですね!

オフラインで見れる

スマホでも視聴ができるため、外出先で視聴が可能です。

オンラインでデータ量を取りたくないという方は、Wi-fi環境下で見たいものをダウンロードすると、オフラインで見れるのでいいですよ!


私は自宅でダウンロードして、通勤中とかに見ています。

オンラインでも問題ないという方は、今後5Gになるので今まで以上に動画視聴が快適になるので、それもまた楽しみの一つですよね。

5Gの威力を解説している記事はこちら

Huluに登録するには?

登録は簡単!

たったの1分で登録が完了します!


登録したい方は、以下のサイトから簡単に登録できるので、リンク先を置いておきますね!

Hulu



登録後二週間は無料なので、もし二週間で微妙だと思ったら解約しましょう!


私はかれこれHulu歴2年になりますが、本当に映画観賞ライフに革命が起こったと思っています!

それぐらい魅力的なコンテンツを出し続けてくれるHuluに登録しない手はないと思いますよ!

Hulu


海外ドラマおすすめまとめ

如何でしたか?

海外ドラマ好きな私が厳選して3本おすすめしてみました。


Huluはテレビとも連動できるので、Huluのアプリに接続できるテレビの場合は、大画面で大迫力で見れるのでおすすめです!


ちなみにウォーキング・デッドのおすすめの見方は、テレビでステレオを付けて大音量で見る事です!

試してみてください。

どうなるかは保証しません(笑)

Hulu




ではまた!

シェバノート TOPに戻る

Beach Gadgetを見てみない?

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/