ライフハック

おうち時間が100倍充実するオススメの”家具”厳選5選

おうち時間が100倍充実するオススメの”家具”厳選5選

新型コロナウイルスの影響で自宅待機や自宅にいる事を余儀なくされている人が増えています。

自宅で快適に過ごしたいと思っても、今ある家具では快適に過ごせる気がしない、新しい家具が見つけられないといった悩みや不安がある人もいます。

そこで今回は、おうちにいても快適に過ごすことができるおすすめの家具を5つご紹介します。
※2020年4月現在

こんな悩みや不安を解決

・自宅で快適に過ごせない
・おすすめの家具が見つからない
・自宅にいるのが苦痛で改善したい



急に自宅待機って言われても、自宅で快適に過ごす方法がわからない人や、そもそも自宅にずっといるのが嫌いな人もいますよね。

自宅で充実した生活ができない理由として、すでに持っている家具が快適ではない、または快適に過ごせる家具を持っていないという場合はほとんどです。

この記事を読むとわかること

・自宅で快適に過ごす方法が見つかる
・自宅待機が苦にならず楽しくなる
・快適な家具が欲しくなる

シェバ

本記事で紹介しているアイテムやサービスは、私が実際に使っているので、実体験をベースに使用感や満足度をリアルに書いています!

参考にしてね!


おうち時間が充実する家具5選

快適なおうち時間を過ごすのにリビングやベランダにあると嬉しいのが、インテリアやエクステリアです。

リビングでは映画を見たり読書をしたりできますし、ベランダではゆっくりコーヒーを飲みながら外を眺めるのもいいでしょう。

家具が何もない質素な部屋より、快適な家具があった方が自宅での生活がより一層快適になる事間違いなしです。


おうちで過ごすのが好きな自称インドア(笑)の私が、実際に使っていてこれはおすすめしたい!という素晴らしい家具を5つご紹介します!

おすすめ家具ラインナップ

ビーズクッション
座布団クッション
収納付きオットマン
折り畳みインドアチェア
折り畳みアウトドアチェア


では、順番に紹介していきます!

実際に使用した感想付きなので、参考にしてみてください!

ビーズクッション

おうち時間におすすめのビーズクッション
Amazonより引用



通称「人をだめにするクッション」と呼ばれるのがビーズクッションです。


人をだめにしてしまう由来は、ビーズクッションを手にしてしまうとあまりにも快適すぎてゴロゴロ、グダグダする時間が増えてしまうところから来ています。


大人一人分の大きさでやや大きい印象がありますが、普通のクッションよりも手触りが良く体型にフィットする様に変形するので、使い心地が抜群なんですよね!

私はこのビーズクッションを使った事で、リビングでゴロゴロする以外に何もする気が無くなってしまい、私はだめな人間になりました(笑)


おすすめのビーズクッションはこちら!
※画像の下におすすめポイント、使用感や満足度、利用シーンなどの解説がついています。


おすすめポイント

どんな体勢にもフィットする
座ったりうたた寝したりできる
持ち運びが便利で動かすのが容易

 

【使用感や満足度】

ビーズクッションを使って幸せなお昼寝ができます。

大きいと思いがちですが、場所を取らないので邪魔にならず移動も簡単なほど軽いので、利便性は抜群です。

デメリットは、使ってしまうと誰でもだめになってしまうほど快適な点です(笑)

 

シェバ

ビーズクッションに寝転がりながら映画見るの、最高すぎる!


座布団クッション

おうち時間におすすめの座布団クッション
Amazonより引用



ソファではなく床に座りたいとか、フローリングなどの硬いところに直接座りたくないという方には、座布団クッションがおすすめです。


その名の通り、座布団+クッションという最強の組み合わせを融合したハイスペックな座布団です。

結構床に座りたい人がいる様で、実は私もそのうちの一人です。

急に床に座ってゆっくりしたくなる時ありませんか?

そんな時に重宝するのが座り心地抜群の座布団クッションです!



おすすめの座布団クッションはこちら!
※画像の下におすすめポイント、使用感や満足度、利用シーンなどの解説がついています。

 

おすすめポイント

リビングでもイスでもどこでも使える
座り心地がとにかく抜群で腰が疲れない
通気性が抜群で夏場でも快適に過ごせる

 

【使用感や満足度】

リビングだけでなく、仕事用のイスや車でも使えるので、様々なシーンで大活躍します。

最強の二層構造の低反発と高反発ウレタンを採用しているため、座り心地は抜群でお尻にしっかりフィットしてくれます。

夏場で群れて汗臭くなっても洗って干せるので、年中快適に使用する事ができます。

 

シェバ

床に座りたいとか、腰が常に痛い私でも快適に使えて重宝しています!


収納付きオットマン

おうち時間におすすめの収納付きオットマン
Amazonより引用



ソファに足乗せがない場合に活躍するのがオットマンです。


オットマンという言葉が聞き慣れない方もいると思うので簡単に説明すると、オットマンとはリクライニングや足乗せができないソファと併用して使われる足乗せ用の家具の事です。

その足乗せに収納が付いてる超優秀な家具が収納付きオットマンです。


私はリクライニングしない安いソファを買ってしまったので、足乗せに困っていました。

でもこの収納付きオットマンのお陰で足を伸ばせるしリクライニングしている感覚になりながら、それでいて収納もできちゃうのでとても重宝しています。


おすすめのオットマンはこちら!
※画像の下におすすめポイント、使用感や満足度、利用シーンなどの解説がついています。


おすすめポイント

100Kgまで耐えられる
高級感のあるレザー仕様
収納しながら足も伸ばせる

 

【使用感や満足度】

収納がしっかりできて整理整頓できるので部屋がすっきりします。

リクライニングしない、足乗せがないソファと組み合わせるとソファが快適になります。

使わない時は畳んでコンパクトにできるので、室内の移動や掃除もラクラク簡単。

 

シェバ

足を伸ばせるとソファの座り心地が大幅に改善される!


折り畳みインドアチェア

おうち時間におすすめのインドアチェア
Amazonより引用



部屋のどこでも持ち運びができるお手軽便利なイスが折り畳みインドアチェアです。


室内に置くイスは基本的に折り畳めない事が多いですが、折り畳みであれば室内での持ち運びが便利なため、部屋のどこでも使えるのが嬉しいです。


せっかくならお洒落でかっこいい座り心地が良いイスに座りたいですよね!

そんな時は、安定のニーチェアブランドがおすすめです!

部屋に置いておくだけでも高級感があってインテリアとしてもバッチリなんです。


おすすめの折り畳みインドアチェアはこちら!
※画像の下におすすめポイント、使用感や満足度、利用シーンなどの解説がついています。

 

おすすめポイント

安心のニーチェアブランド
日本生まれの機能美が魅力
一畳分のスペースでコンパクト

 

【使用感や満足度】

なんと言ってもさすがニーチェアブランド、贅沢な高級仕様で置いておくだけでかっこいいです。

かっこいいだけではなく、座り心地も抜群でつい長居したくなります。

持ち運びにも便利な計量仕様のため、リビングでも寝室でも自分の部屋でも、どこでもバッチリ活躍します。

 

シェバ

窓の前にイスを置いて外を眺めながら本を読むとか最高かよ!


折り畳みアウトドアチェア

おうち時間におすすめのアウトドアチェア
Amazonより引用



ベランダでのんびり過ごしたい場合にあると便利なのが折り畳みアウトドアチェアです。


意外な癒しスポットがベランダなんですよね!
※ベランダが広い部屋限定ですけど。

外にあるという開放感から、外の空気を感じながら過ごす時間がリラックスタイムに早変わりします。

ベランダにアウトドアチェアを広げてお茶しながら読書をするのって開放感があっていいですよね。

アウトドアチェアは公園やキャンプなどで使いがちですが、ベランダに広げるだけであら不思議!、そこはカフェテラスに早変わりしちゃいます。


おすすめの折り畳みアウトドアチェアはこちら!
※画像の下におすすめポイント、使用感や満足度、利用シーンなどの解説がついています。


おすすめポイント

足を伸ばせるから疲れない
リクライニングの調整が簡単
ドリンクホルダーが付いている

 

【使用感や満足度】

折り畳みを感じさせない座面の広さと座り心地がとにかく最高です。

持ち運びができる計量仕様なので、ベランダだけではなく公園やピクニック、キャンプなどアウトドアアクティビティでも大活躍します。

チェアの座る部分と足乗せ部分を切り離せるので、二名での使用にも対応、カップルや夫婦で仲良く使用できます。

 

シェバ

ベランダに置いて外を眺めながらカフェラテを飲んでぼけ〜と過ごすの、憧れる〜!



自宅でお店同様の美味しいカフェラテを手軽に作る方法はこちらの記事でまとめています。
>>自宅で美味しいカフェラテを作る方法はこちら

おうち時間におすすめの家具まとめ

如何でしたか?

おうち時間を徹底的に楽しむ快適アイテムをご紹介しました!


私はこの家具を買って家にいるのがより一層好きになりました。

今は外出自粛ムードが強いので中々外に行けませんが、家具を購入するならネットショッピングが断然おすすめです!

是非こちらの記事を参考に家具をみて見てくださいね!

合わせて読みたい

在宅勤務を余儀なくされた方や、自宅での過ごし方がわからない人向けの記事も書いていますので、セットで読んで見てくださいね!

>>コロナショック!自宅待機でストレスを溜めない方法5選はこちら

>>在宅勤務を効率化できるアイテム7選はこちら



ではまた!

>>他のライフハック系記事を読んでみる

>>シェバノート TOPに戻る

>>ビーチリゾート特化ブログを見てみない?

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/