ライフハック

ビジネスで本当に使える文房具5選!【Amazonタイムセール2020年5月版】

Amazonタイムセール 5月 ビジネス文房具 おすすめ

・お洒落なビジネス文房具はない?
・仕事効率を上げるアイテムはある?
・本当に使えるおすすめアイテムは?
・アマゾンタイムセールで買える良アイテムは?

本記事では、こういったあなたの疑問や不安を解消します。


ビジネスシーンでは、使い勝手のいいお洒落な文房具が人気で、特に仕事効率化に繋がるアイテムが好まれる傾向にあります。

そこで今回は、私が実際に買った物で人にどうしてもおすすめしたいビジネス文房具を厳選して5選紹介します。

こんな人におすすめ

・お洒落なビジネス文房具が欲しい
・仕事が効率できる文房具を手に入れたい
・在宅勤務でもバッチリ使いたい


本記事では、ビジネスシーンで使えるとっておきのおすすめのアイテムを紹介しており、実際に使ってみた使用感やおすすめポイントを記載しています。

理由はないけどとにかくビジネス文具が欲しいという方でも楽しめる内容にしています。

この記事の有用性

この記事で紹介するビジネス文房具は、私が実際に買って使用している物です。どれも使い勝手が良いので、自信を持っておすすめしています。


Amazonタイムセールで安くなっているアイテムが多いので、気になった物は今のうちにゲットしておきましょう!

おすすめのビジネス文房具5選

ビジネス文房具  使える おすすめ


私が使っていて人にどうしてもおすすめしたいビジネス文具を紹介します。

このアイテムさえ持っていれば、仕事でバッチリ活用できて仕事効率が上がる事間違いありません!

ビジネス文具 おすすめ5選

・キングジム 電子メモ ブギーボード
・コクヨ モバイルバッグ モバコ アップ
・コクヨ バッグインバッグ ツールペンスタンド
・ナカバヤシ ライフスタイルツール
・ロイヒトトゥルム ノート


では、私が実際に使っていて人におすすめしたいアイテムを紹介していきます。

キングジム 電子メモ ブギーボード

サクッとメモを取りたいとかすぐ書いてすぐ消したい場合に活躍するのが、キングジムの電子メモブギーボードです。

メモ帳はポストイット派だった私ですが、ブギーボードを購入した事でその使い心地に魅せられてしまい、愛用しています。

おすすめポイント

・電話しながらメモする場合に最適
・何度も書いて消せるから無駄がない
・付箋サイズでコンパクト
・ボタン一つで簡単に消せる
・マグネット付きで便利
・タイムセールで3,000円以下で買える

実際に私が使ってみた感想は以下の通りです。

書き心地が良い

なめらかな書き心地と筆圧で文字の太さが変わるので、スラスラ書けてストレスなくメモが取れます。

電子メモってこんなに書き心地が良いのかって思うほどサクッと書けちゃうので、今ではこの書き心地を手放せません。

簡単にメモが消せる

下部にあるボタンを押すだけで簡単にメモが消せる感覚は、ノートでは再現できない気持ち良さがあります。

電池1つで約3万回消す事ができボタン変更も可能なので、半永久的に使えるのも嬉しいポイントです。

何度も書いて消せるのが一番のポイント!電話をする人や頻繁に一言メモを取る人におすすめです。

 

コクヨ モバイルバッグ モバコ アップ

社内のロッカーを整理したり社内移動したりする際に重宝するのが、コクヨのモバイルバッグ モバコです。

社内移動が多いオフィスワーカーにとっては、めちゃくちゃ便利な持ち運びアイテムです。

おすすめポイント

・仕事に必要なものが簡単にまとまる
・ポケットが多くて出し入れしやすい
・ショルダータイプだから移動も楽
・ロッカーに収まるコンパクトさ
・フリーアドレスに最適
・タイムセールで6,000円以下で買える

実際に私が使ってみた感想は以下の通りです。

社内移動のストレスが減った

私は社内で頻繁に会議したりフリースペースで仕事をしたりする事が多いので、社内移動する際に使っています。

PCやスマホ、ペン、メモ帳、ペットボトルなどを一度に持ち運びでき、両手も塞がらないので、社内を移動する際のマストアイテムだと感じています。

出し入れが簡単

一見ポケットが多すぎて出し入れし辛いんじゃないのかな?って思って購入してみましたが、全くそんな事はなくむしろ快適でした。

すぐ簡単に取り出しやすい設計になっているのもこのアイテムのメリットの一つです。

一度に多くの荷物を持って社内移動する人におすすめ!個人的には、社内ロッカーにしまって整理しながらそのまま社内移動に使える便利さが気にっています!

 

コクヨ バッグインバッグ ツールペンスタンド

先ほどのモバイルバッグと合わせて使えて、バッグの中身がすっきりするのがコクヨのバッグインバッグです。

モバイルスタンドにもなる優秀なバッグで、収納以外の利用用途も完璧です。

おすすめポイント

・持ち運びが簡単
・用途に合ったポケットが便利
・薄くてコンパクトに収まる
・モバイルスタンドにもなる
・開口部は大きくて取り出しやすい
・タイムセールで3,000円以下で買える

実際に私が使ってみた感想は以下の通りです。

中のものが取り出しやすい

取り出し口が大きく開くので、中に入っている電卓やペン、付箋などが取り出しやすくて便利でした。

取り出し口を開くとちょうど良い角度のモバイルスタンドにもなるのも嬉しいです。

意外に大容量

こんなにコンパクトなのに色々なものが入って便利だなと感じました。

中のポケット豊富で電卓や付箋、ペン、ノート、スマホ充電器など様々なアイテムをサクッと収納できるので、見た目以上にものが収納できるのが嬉しいです。

モバイルバッグと合わせて使うと本当に最強です!ここまで社内で使う文房具がコンパクトに収まるアイテムは中々ありませんよ。

 

ナカバヤシ ライフスタイルツール

デスク周りの整理整頓をしたい人におすすめなのが、ナカバヤシ ライフスタイルツール 小物入れ 収納ボックスです。

デスク周りがゴチャっとして整理整頓が難しい場合に便利です。

おすすめポイント

・A4サイズで大容量
・小分けスペースが多く収納が便利
・縦置き可能で省スペース化できる
・ロッカーにもコンパクトに収まる
・タイムセールで2,000円以下で買える

実際に私が使ってみた感想は以下の通りです。

縦置きでデスク周りがすっきり

縦に置く事ができるので、デスク周りのデッドスペースをうまく活用できる点が嬉しいです。

立たせたまま開く事ができるので、いつでも手軽に中のものが取り出せるのが良いです。

デザインが綺麗でお洒落

私はネイビーを使っているのですが、高級感がありながらデザインがシンプルで綺麗なので、デスク周りが綺麗に見えます。

ネイビー以外にもレッドがあり、会社の同僚が使っていますがこちらもお洒落度が高いです。

Amazonレビューでは低評価が見受けられますが、それは昔の事。今では品質が改良され、バッチリ使い勝手の良い商品になっているので、私は星5つの評価を付けました。

 

ロイヒトトゥルム ノート

先ほど紹介したブギーボードの様な電子メモも良いですが、細かくメモしたいとか本格的なノートとして使いたい場合におすすめなのが、ロイヒトトゥルム ノートです。

細部までこだわって作れらた精巧なデザインは、一度手にしてしまうと手放せなくなります。

おすすめポイント

・ドイツ生まれで実用性抜群
・世界中にファンが多い
・タスク管理ができる
・スケジュール管理も簡単
・プライベートでも実用性が高い
・タイムセールで4,000円以下で買える

実際に私が使ってみた感想は以下の通りです。

ノートにしては高い、でもお洒落

ノートのわりには4,000円程度するのでめちゃくちゃ高いなと思ったのですが、買ってびっくり、値段以上に使い勝手が良く多機能なので、ビジネスでもプライベートでも同時に使える便利さがポイントです。

タスク管理やスケジュール管理などがしやすい設計になっているので、自分好みにカスタマイズできる点も良かったです。

プレゼントにすると喜ばれる

普段高いノートって自分では買わないという方向けにプレゼントで送るとめちゃくちゃ喜ばれます。

私は自分で使って良かったものを人にプレゼントしているのですが、このノートは全ての人が喜んでくれて、リピート購入が続出でした!

高いノートは値段のデメリットが強いですが、その機能性は値段以上の価値があります。ビジネスシーンでバッツリ活用して仕事効率を上げたいという場合は、断然高いノートを買う方が良いですよ!

 

ビジネス文具おすすめまとめ

如何でしたか?

ビジネスシーンでガッツリ活用できるおすすめのビジネス文房具を紹介しました。


お洒落な文房具があると仕事効率も捗るし、仕事も楽しくなりますよ。

私もお洒落なビジネス文具を手に入れてから仕事の効率がグッと上がりました!

どれも手離せないアイテムが多いので、あなたもこの機会に購入してみては如何でしょうか?



ではまた!

他のライフハック記事を読む

シェバノート TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/