ライフハック

オンライン飲み会をより楽しむおすすめアイテム8選|料理器具やおつまみなどまとめ

オンライン飲み会、Zoom飲み会、ディスコード飲み会、ハングアウト飲み会を楽しむコツ おすすめアイテム、グッズまとめ

・オンライン飲み会をもっと楽しみたい
・おすすめの料理器具を探している
・美味しいおつまみを食べたい
・冷え冷えのビールで一杯やりたい

この様なあなたの要望を解消する為にこの記事を書きました。

結論、この記事で紹介するおすすめのアイテムを揃えれば、オンライン飲み会がもっと楽しくなります。

こんな人におすすめ

・オンライン飲み会を楽しみたい
・おすすめのアイテムを揃えたい
・テーブルで簡単に料理したい
・飲み物をキンキンに冷やしたい
・美味しいおつまみが食べたい


新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いており、自宅で誰とでも気軽に楽しめるオンライン飲み会の需要が高まってきました。

でも、せっかく自宅でオンライン飲み会をするなら、テーブルで簡単に楽しめる料理器具やキンキンに冷えた簡易冷蔵庫、美味しいおつまみなどがあるとより楽しく快適になると思いませんか?

そこで今回は、今からオンライン飲み会を始めたい方向けに、料理機器や飲料保管、おつまみなど用途別におすすめのアイテムを紹介します。


私が実際に感じたストレスを中心に、ストレスを解消したいがために買ったアイテムで「人におすすめしたいもの」を厳選して紹介しています。

この記事の有用性

この記事では、オンライン飲み会で感じる不安やデメリットを伝えながら、しっかり解消できるアイテムを紹介しています。


オンライン飲み会でばっちり活躍するアイテムをまとめてみましたので、是非最後まで読み進めてくださいね!

オンライン飲み会のストレス

オンライン飲み会 ストレス


おすすめグッズを紹介する前に、実際に飲み会をしたことがある私が、実際に感じたオンライン飲み会のストレスをお伝えします。

コロナ影響下でもどこでも誰とでも気軽にできる点からオンライン飲み会を楽しむ人が増えています。

でも実は意外に知られていないデメリットも存在します。
※この記事では、ストレスを解消するアイテムを紹介しています。

オンライン飲み会で感じるストレス

・料理しながら楽しめない
・飲み物がすぐ冷める
・美味しいおつまみを知らない


では、実際に私が感じたストレスを実体験ベースにお伝えします。

料理しながら楽しめない

簡単なおつまみとお酒程度で満足するなら問題ないですが、熱々の美味しい料理を作りたいという料理好きな人の場合は、キッチンに行かないとできません。

おつまみとお酒でも飲み会は十分楽しめますが、せっかくなら料理を作りながら楽しみたいものですよね。

料理を作りたい場合はキッチンに行かないといけませんが、もしカメラの前で簡単に料理ができたとしたら、料理しながらオンライン飲み会がより快適に楽しめる事ができます。

コンパクトにテーブルに収まる料理機器があると、ビデオ通話しながら手軽に料理が楽しめます。売っているおつまみよりもサクッとできてアツアツで食べられる料理の方が美味しく頂けます。


飲み物がすぐ冷める

テーブルでオンライン飲み会をした場合、キッチンと同じく冷蔵庫が近くにないので、飲み物をわざわざ冷蔵庫まで取りに行く必要があります。

かといって取りに行くのが面倒だからビールやカクテルをテーブルに置いておくと、時間が経つにつれて冷めてきます。

もしテーブルの近くに簡易冷蔵庫みたいなものがあれば、いつでもキンキンに冷えたビールやカクテルが飲めるのでいいですよね。

テーブルの近くに飲み物を冷やせる機器が置いてあると、わざわざ冷蔵庫に取りに行く手間が省けて便利です。キンキンに冷えたビールを飲みながら友達と会話できるのはいいですよ。


美味しいおつまみを知らない

せっかく美味しいお酒を飲んでも、美味しいおつまみがなければ始まりません。

でも、いざ買うとなった時に、美味しいおつまみが何かわからない事ってありますよね。

私は普段お酒を飲まないのですが、いざオンライン飲み会をする事になった際に、どのおつまみを買おうか迷ってしまいます。

せっかく楽しくオンライン飲み会をしたいなら、やはり簡単で手間がかからないおつまみがあるといいですよね。

料理を作るのが面倒と言う人は、美味しいおつまみを取り寄せて見るのもいいですよ。近くのコンビニやスーパーで売ってない商品はネットで頼みましょう。


オンライン飲み会におすすめ:
料理器具編

シェバ

料理しながら楽しめない!

結論、テーブルにコンパクトに収まる料理器具を購入すれば、このストレスは解消できます。

市販のおつまみで満足できる人もいますが、自宅で飲み会をするなら手料理を嗜みたいと思う人もいます。

テーブルで料理ができる器具さえあれば、わざわざキッチンに行かなくても済むので楽できます。

料理器具の選び方のポイント

・コンパクトがどうか
・お手入れは簡単か
・安定して料理できるか


では、選び方のポイントを参考に、私がおすすめする料理器具を紹介します。

卓上ひとり焼肉プレート

カメラの前でひとり焼き肉が楽しめる料理器具が卓上ひとり焼肉プレートです。

B5サイズのコンパクトなホットプレートで、まるっと一人分の焼肉が存分に楽しめます。

牛肉以外にも野菜やソーセージなど、一人分の料理がテーブルの上で楽しめるんです。

おすすめポイント

・一人で焼肉が楽しめる
・B5サイズでコンパクト
・サクッと焼ける効果力
・軽くて持ち運びが便利
・スイッチを押すだけの簡単操作


私も持っていますが、1人で焼肉をしながらオンライン飲み会をするのはとにかく爽快です。

しかも、サクッと気軽に焼ける高火力なので、美味しい肉がすぐ食べられるんです。

オンライン飲み会をしない日でも家で1人焼肉が楽しめるので、ずっと長く使い続ける事ができて困りません。

 

自家製焼き鳥メーカー

カメラの前で焼き鳥を焼ける料理器具が自家製焼き鳥メーカーです。

なんと、居酒屋で出てくる本格的な焼き鳥がテーブルで気軽に焼けちゃう!

カメラの目の前でクルクル回る焼き鳥を見ながらオンライン飲み会ができる斬新アイテムです。

おすすめポイント

・スタンド型だから場所を取らない
・自分好みの焼き加減で焼ける
・煙が充満する事もない
・後片付けが簡単で洗いやすい
・クルクル回転して焼ける


私は市販の焼き鳥が好きではないので、この焼き鳥メーカーを買って好きな焼き加減にして食べています。

実際に作って友人に見せると「美味しそう」という意見が多く、食べたい人が続出でした。

目の前でクルクルしながら焼き鳥を眺めながら友人と会話して、頃合いを見て食べるのが最高です!

 

ホットプレート 2WAY

焼肉もたこ焼きも同時に楽しみたいなら2WAYのホットプレートがおすすめです。

色々な料理を一変に楽しめる拡張性と、テーブルに置いても邪魔にならないコンパクトさに優れています。

メイン料理だけではなく、ホットケーキなども焼けるのでデザートもいけるのがポイントです。

おすすめポイント

・2WAYプレートの取り外しが簡単
・32.5cm×24.3cmで場所を取らない
・お手入れが楽で洗うのも簡単
・お洒落なデザインが3色
・安心のアイリスオーヤマブランド


おすすめポイントは、オンライン飲み会以外での使い道が無限大にあるという点です。

私は普段ダイニングテーブルで家族と焼肉をして楽しんでいるのですが、使用用途としてはこちらの方が圧倒的に多いです。

また、今流行のべランピングにもしっかり対応できるので、晴れた日にベランダでバーベキューを楽しむ事もできるのでおすすめです。

 

オンライン飲み会におすすめ:
飲み物編

シェバ

飲み物がすぐ冷める!

結論、テーブル付近に置ける簡易冷蔵庫があれば、いつでも好きなタイミングでキンキンに冷えたビールやカクテルが飲めます。

食べ物と合わせて大事なのが飲み物の存在です。

オンライン飲み会をするなら、キンキンに冷えたビールやカクテルなどを楽しみたいし、本格的なアルコールを飲みたいものです。

ここでは、オンライン飲み会におすすめのアイテム、飲み物編を紹介します。

必要な物が揃えば、自宅が素敵なバーに変わるかも?

俺の自販機

テーブルの近くで冷え冷えの缶飲料をストックできるのが俺の自販機です。

名前にインパクトのあるこのアイテム、その名の通り自分だけの自販機が作れます。

飲みたいものを好きなだけしまい、あとはキンキンに冷えるまで待つだけで、いつでも冷えたビールやカクテルが楽しめるんです。

おすすめポイント

・自分だけの自販機が作れる
・お洒落でインテリアにもなる
・350mlの缶が10本も入る
・ボタンを押すだけで缶が出てくる
・庫内温度が5度まで下がる


おすすめポイントは、自分だけの自販機が作れる点にあります。

好きな飲み物が売っている自販機を頻繁に使うのと同じ様に、自分の好きな飲み物だけをセットしてそれを取り出せるのがとにかく快感です。

そして取り出した後はすぐにキンキンに冷えた飲み物が飲めるので、まさに最高の便利器具と言えるでしょう。

 

ポータブル冷蔵庫

俺の自販機よりも低価格で冷蔵庫代わりになるのがポータブル冷蔵庫です。

そこまで大容量ではないので、サクッと飲みたい場合に使えます。

値段も安くお手頃価格で買えるのでおすすめです。

おすすめポイント

・30cm×20cm×40cmでコンパクト
・氷点下-2〜-60度まで冷やせる
・取手が付いていて便利
・便利な可動棚付き
・保冷だけでなく保温にも対応


おすすめポイントは、保冷だけでなく保温にも対応している事。

オンライン飲み会で使う時は保冷にして使用してもいいですし、寒い時は保温に切り替えてホットドリンクを入れておくというのもいいです。

我が家では、現在保温モードにして冬に飲むホットドリンク用の器具にして使っています。

 

オンライン飲み会におすすめ:
おつまみ編

シェバ

美味しいおつまみを知らない!

結論、以下で紹介するおつまみを買えば、料理の手間がいらずに美味しいおつまみを楽しむ事ができます。

本格的な料理を作りたいと思う人もいる反面、最初からできている美味しいおつまみを食べたいと言う人もいるでしょう。

料理を普段しない人にとっては、料理の手間を一切かけずに美味しいおつまみを食べたいものです。


そんな方向けに、簡単にサクッと食べられる美味しいおつまみを紹介します。

美味なおつまみ手に入れて、友達と差を付けよう!

なとり おつまみコレクション橙

美味しいおつまみが食べられるなとりが販売するおつまみセレクション橙がおすすめです。

63gで5袋入っているので、サクッと気軽に食べられるのがポイントです。

誰でも飲み会で食べたくなるおつまみとして人気の高いおつまみが入っていてお徳です。

おすすめポイント

・63g×5袋だからサクッと食べられる
・カマンベールなど人気のおつまみが梱包
・小分けされているから順番に食べられる
・バラエティ豊かで飽きない
・安定のなとりブランド


お酒のおつまみといえば、カマンベールチーズやサラミ、チーズ鱈。

その贅沢3種が一遍に楽しめる素晴らしいバラエティパックです。

特にサラミが美味しく、一度食べ始めると止まらない美味しさです。

 

チーズいか

飲み会といえばさきいかが人気ですが、さきいかのチーズ味がおすすめです。

チェダーチーズがたっぷりしみわたったいかが500gと大量用になったお徳なパックです。

弾力のある噛み応えに加えて柔らかい弾力がくせになり、500gを食べ切ってしまう人が続出しています。

おすすめポイント

・大容量500g
・柔らかくて厚い
・チェダーチーズをたっぷり使用
・濃厚でまろやかな風味
・弾力があって噛み応えバッチリ


おすすめポイントは、大容量500gなのにガッツリ美味しいところにあります。

私もこれが必需品になりつつあるのですが、友人に紹介したところみんなハマってました。

普通のさきいかと比べてチーズの味が濃厚で、一度食べ始めたら500gを食べ切るのも時間の問題というぐらい美味しいです。

 

クラッツ ペッパーベーコン

江崎グリコの商品で人気のビールに合うおつまみといえばクラッツで、クラッツのペッパーベーコン味が最も美味しくておすすめです。

ブラックペッパー×ベーコンという黄金の組み合わせがたまらなく美味しく、このしょっぱさが余計にビールやカクテルを飲みたいという衝動に駆られます。

箱買いすると42gで10袋入っているので、一点あたり115円とお徳です。

おすすめポイント

・まとめ買いすると1袋115円でお徳
・しょっぱさがくせになる
・ビールがガンガン進む
・食べ飽きない美味しさ
・おやつタイムでも食べられる


おすすめポイントは、ビールやカクテルなどのお酒が無くても美味しく食べられる点にあります。

実はお菓子感覚でバクバク食べられるほど美味しいので、おやつの時間に食べても問題ないぐらいうまいです。

私は普段もクラッツを食べており、コーラやCCレモンなどの炭酸と一緒にガッツリ食べています。

箱買い一択ですね。

 

オンライン飲み会 おすすめアイテムまとめ

如何でしたか?

オンライン飲み会で活躍するおすすめアイテムを用途別でまとめてみました。


自宅待機で外にいけないからこそ、インターネットの力を使ってオンラインで友達とガンガン絡めるといいですよね。

この記事を参考に、是非オンライン飲み会を充実させてみてくださいね。



ではまた!

他のライフハック系記事を見る

シェバノート TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
都内の会社勤務の30代会社員です! 本業はWEBマーケターをしています。 海外旅行、ビーチリゾートがとにかく好きで年に一回は海外旅行に行くほど愛してやまない(笑) 海外旅行に行くためにお金を貯めたり年収を上げたりすることに生き甲斐を感じます。 そこから転じて、自己研鑽やビジネスマインド、ライフハック系に興味があり、今まで経験した事を中心に記事を書いています。 ビーチリゾート特化のブログ「Beach Gadget」も運営していますので、是非こちらも見てください! https://shev-resortblog.com/